2016年2月3日水曜日

1月総復習の問題【82】

あっという間に1月も終わってしまいました。
今日は恵方巻を食べる日だそうですね。
김밥によく似ていて親近感がわきますが、
何せ甘いだろうなぁと思うと…

さて、本日は『テレビでハングル講座』
1月号のテキストにある
作文問題を解いてみてください。


1)免税店でカバンを買ってもいいですか?
2)今日は天気がとてもいいです。
3)韓国も玄関で靴を脱ぎますよね?
4)外国人は道をよくわからないじゃないですか?
5)毎日一緒にハングルを勉強しよう。
6)この化粧品、どこで買いましたか?
7)今回の旅行はだれと行きますか?
8)図書館で何の本を借りましたか?


もう2月ですね。今夜の11時からの放送も
よろしくお願いします。「連体形」が学習テーマ
ですが、ハリー君はどんなミッションに挑戦
するのでしょうか?あ、そしてエンディングも
お見逃しなく^^


休む間もなく、色紙にサインをしているハリー君
テキストの読者プレゼントかな?



《模範解答》
1)면세점에서 가방을 사도 돼요?
2)오늘은 날씨가 참/너무/무지 좋네요.
3)한국도 현관에서 신발을 벗지요?(죠?)
4)외국인은 길을 잘 모르잖아요.
5)매일 같이 한글을 공부하자.
6)그 화장품 어디서 샀어요?
7)이번 여행은 누구하고 가요?
8)도서관에서 무슨 책을 빌렸어요?

いかがでしたか?
全問正解取れましたか?
単作文って結構楽しいですよね?
もし少し難しい問題に挑戦したい
方はツイッターの方もご覧になって
見てください。@korico1です^^

고요한 저녁시간 편안하게 지내세요.

0 件のコメント:

コメントを投稿