2015年7月13日月曜日

힘을 내요. 슈퍼파워~ㄹ【59】

昨日は暑かったですね~
みなさんはどのようにお過ごしでしたか?

저는 오후에 합창 연습을 하고
요코하마에서 텐노초까지 걸었어요.
계속 비가 오다가 날씨가 맑으니
너무 기분이 좋았어요.

さて、先週の「テレビでハングル講座」14課は
いかがでしたか?
現在形の作り方を一気に紹介してしまいました。
まさかの「으変則」が出てくるとは思わなくて
あせってしまったというご感想もちらほらと…

インタビューは「GOT7」でした。

日本で行われたGOT7(갓세븐)のファンミの司会を
ハリー君が務めていました^^

メンバーたちは韓国、アメリカ、香港、タイと
出身が国際的でダンスも歌もとてもステキ!

そんな彼らが教えてくれた「はやりの言葉」は
「힘을 내요, 슈퍼파워~ㄹ」
「元気を出して、スーパーパワー」

파워~ㄹと舌を巻くところがとてもチャーミングでした。

今週のオンエアーは「過去形」を学ぶ回です。
体験を言ったり、感想を述べることになるはずですが、
ハリー君に与えられたミッションはたして何でしょうか?
楽しみにしていてくださいね。


오늘이 올해의 여름이 시작되는 초복이네요.
삼계탕들 드셨어요?

그럼, 다음 주에 다시 만나요.
평안한 밤 되시길 바랍니다.

0 件のコメント:

コメントを投稿